ウォーターピーリングの効果が絶大な話。

ウォーターピーリングとやらを使用しておりまして。


前回ね、脂性肌の悩みを綴ったわけですが。

それと同様に悩んでいるのが小鼻の


『毛穴』と『角栓』


な訳でして。

最強オイリー肌な上に、毛穴と角栓に悩んでるっていう、なんとも汚ねぇ話しなんですよ。



もう角栓なんて、改善するなんかいい方法ないかと検索しまくって最終的にYouTubeで角栓をしぼり出す動画とか夜な夜な見ちゃう。(絶対真似したらダメなやつ)

あの動画ってやばいよね。ついつい見ちゃうもんね。でも角栓とったあとの毛穴まじでパッカーーン!だけど、あの後はどうしているのだろう。


YouTubeの動画ほどではないにしろ、私の角栓もなかなかの奴でして。

綺麗に洗顔して、パッと鏡を見たら小鼻のフチに角栓ちゃんがこんにちわ。




マジで消えろ。




それこそ動画みたいに絞り出したら、ニョロっと出てくるんだけどさ。若かりし頃はやってたんだけどさ。

ニョロっと出てくるときは楽しいし、スッキリするけど、結局肌は赤くなるし毛穴パッカーン状態だし、次顔洗うときにはまたいるし。


終わりがねぇ。


私の場合ピンセットで抜けるほど強固なやつじゃないんだよなー。



そしてネットで色々検索して、最終的にたどり着いたのがウォーターピーリング 。

超音波やらプラスイオンやらで汚れを取り除いて、マイナスイオンとやらで美容液を導入するという、なんだか素敵な代物らしい。


藁にもすがる思いで即購入。

結果、






めっちゃめちゃ良い。






まじかー

もっと早く出会いたかったーーー

って本気で思うほど良かった。

マジで良かった(しつこい)





まず、ほんとーーーーに角栓が取れる。


これが凄い。


口コミとか見てたら、角栓とかは取れません。って書いてる人ちょいちょい居るけど、本気?って疑っちゃう。





ゴッソゴソ取れたよ、私。






すごい汚れとれました〜汚いけど写メ載せます★

ってSNSに写メあげてる人達の、軽く5倍は取れたわ。

どんだけ肌汚ねぇんだ自分。



押し当てる時の角度と力加減が重要なのかな。

私は肌に対して結構強めに押し付けてるかも。良いか悪いかは分かんないけど、自分的にはベストな感じ。


小鼻以外の頬とか額とかオデコは、角栓みたいに目に見える汚れは取れない。でも、ピーリングやり終わった後の肌の触り心地とか全然違う。

まず肌が柔らかい。そしてツルツル。

鱗落とした魚のイメージ。

自覚なかったけど、今までの顔ってゴワゴワのガッサガサだったんだなーって実感した。


音も私は気にならなかった。

繊細な奴じゃないから全然平気だった。




イオン導入の話もしたいけど、心折れたから次回にする。